カテゴリー
自分の問題

ザ・ノンフィクションの内容が明日は我が身で恐ろしくなった

土日ずっと家にいて普段テレビを見ないがあまりに暇で9/26(日)にたまたまテレビをつけて『これは明日は我が身だ・・・』と思い思わず録画した。

44歳の嫁と68歳の旦那の話。

この嫁の歳が自分と近いのが恐怖の原因で。

目がイっちゃてる。

44嫁は中2の時にうつ病で診断を受けて、不登校。自分の部屋に引きこもって26の時に通信制の大学に行ってそこの大学で講師をしていた24歳上の旦那と知り合って結婚したらしい。

この辺ではてなマークが頭にいっぱい浮かんできた。通信制の大学なのに講師と知り合うんだ・・学校に行ってたの?通信制でしょ?とか26の時に24上だからこの旦那50か・・とか。

この旦那の実家のいい家柄で資産家らしい。旦那の苗字が武田で山梨の武田家にゆかりのある、なんちゃらって言ってたけど・・ハッキリ言わないってことは分家かなんか?

この辺をちゃんと説明しないってとこがフジテレビだなと。多分武田家直系の末裔じゃない、って言ってしまうと視聴率がさがんのかな。

で、嫁がうつ病で3日間風呂に入らないとか44で人生初の仕事探しでなんか施設かなんかに仕事を紹介してもらって、行ったところがデイホームの老人の相手で1日1時間とか。

フリーターもできないんだ・・

採用されるかもしれないから3時間かな?続けて働いてみてって言われたらそのバイトまがいをバックレるっていう・・・

嫁はそんな感じ。で旦那は週1位で大学講師の仕事してて、68でユーチューバーになってみては失敗、直木賞取るとかで家でなんか書き始めて「大富豪になる」とか言ってた。68ですでにびっこ引いて歩いてて遅いし。

「大富豪とかなれるわけねえだろ・・」っていう。。

とにかくこんな夫婦でカネもロクに入ってこないクセして浪費はするっていう。旦那の親のカネをすべて生活費で使いきって(!)旦那の実家を売って、だだ広い4LDKの賃貸に住むっていう・・・旦那の趣味のグランドピアノも新居に持ってくっていう・・。それでストレス発散かなんかしらんが嫁が100万くらいだったかな、家具を買って・・・。

それで3年は生活できるという理屈。。。生活費が足りなくなると嫁の母親をATMにしてて父親には当然「絶対にカネはやるな」と言ってた。

自分達の親が作った財産を食いつぶして生きてるだけじゃん・・・

病気だのなんだの理由くっつけては周りからカネを引き出す68と44の夫婦は何の意味があるんだろうと、正直に思った。

あくまで個人的な感想で。こうすれば、なんて何ひとつ思えない。

フジテレビ、番組の狙いは何なのか。いまだにわからない。

ただ自分はこうは絶対になりたくない。でもカネがなくなったらこうなる、としか結論が出なかった。

「終わり」=「始まった時」だったんだな、と。

トレードの戒めにしておかないと・・・。


作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です