カテゴリー
自分の問題

税務調査が終わった。いつも思うが怖えぇ。

”結果は自分の最悪に想定してたところ”をはるかに超えて追加で税金を納めないといけなくなった。でも助かったんじゃないのかな。っていうのは

これを払わないとガラとられる。逮捕の金額だった。

自分の場合、不正な税務処理をしたわけじゃなく、今年の上期で利益になった分は今年の数字で、終わった前期の経費にはならないとのこと。税務調査としては通常なのかな。あらかじめ税務署から告知されていた2日のみで帰ったし。後は顧問税理士が税務署に呼び出されるで終わりかな。

修正申告では億は確かに超える。でも税務署の筋は通る気がする。今期の数字に加算されるものを、先だししとけってことだし。

それから月曜から早々に弁護士、会計士らとミーティングして自分もたまに税務署に呼び出されるかもしれないけど、払って終わりってところまでは先は見えた。

ねえねえ、ユーチューバー達や自称投資、デイトレの玄人達って税務調査に入られてるよなぁ❓話が嘘や誇張の高々、信者ビジネスだし。

自分でこんなに金額をヤラれんだから言ってることにウソ偽りなければ、さぞ大きく稼いでんだろうし。

ユーチューブってウソにまみれた世界。

「本業でまともに稼げない人間が集まるところがユーチューブ」がよくわかる。

税務調査ネタなんてねえよなぁww稼いでないだろうしwww

デイトレで稼げないからってユーチューブでちゃりんちゃりん。それでも稼いでない、となると乞食同然の連中だしな。

そりゃそうだ。俺だって会社がなければとっくに乞食で40半ばでバイトしてんだろうし。

だが才能があるかのように振舞いがムカつく。

自分は実は結構凄い方で、人から学ぶものなんて、ましてユーチューブからなんて得るものなんてない。逆に鬱病になった。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です