カテゴリー
週末 結果

12月第1週結果-139380、-3.3%

4180474 → 4031094(出金1万)

ふり返り

12/1(水)-1599130 BASEのフルレバ売・・精神崩壊。

↑↑↑後場

アートスパークで微益

12/2(木)+8610 

アートスパークの買でプラス

後場に出前館2484で-1万損切

↑↑↑後場

12/3(金)+7210 

アートスパーク、QDの買、BASEの売

後場はトレード無し

1万出金した理由は、なんかやったみたいなエセ成果を出たことにして・・・

なんの意味もないし余計に400万近くなったワケで。。逃げの姿勢が全開。。。情けない。。。出金なんかしてる場合じゃない。週間トータルでマイナス、それと

やっぱり爆損した。

永遠に反省していかなきゃいけない。あの有名なトレーダーは『利益を稼ぐことと同じくらいに損を減らすことを考えなきゃいけない』と言ってるが本当にそうだ。

いつまでたっても爆損を無くすことはできないから。

原因はBASEのフルレバ売で担がれたから。なんだけど目論見と逆行したら切らないと。それしかない。逆行すると、止まるところだけを考えてしまう。完全に自分都合だな。この爆損は・・・自分のせいかな。。

11/29(月)に珍しく週初にラッキーパンチで+7万。”ラッキーパンチ”なんて言ってるから爆損癖が抜けないんだと思う。本当に”ラッキーパンチ”だと思ってるから。

そのクセ調子にはのる馬鹿。

月曜に+7万で始まって週末に-14万になるなんて思わなかった。。。

それと後場に損が多い。具体的に後場=やらない、という選択ではダメ。大きく勝った月曜も微損を出してるし、今週はとにかく後場で負けて-14万になった。。

後場こそ損切をしっかりやれば、やってよし。のマイルールでいかないと。

そんなことを言ってると今度は前場で爆損するってパターンのフラグかもしれないし。。。

どうすりゃいいかがいまだにわからない。状態が悪い。

そりゃ1日の利益の何十倍も一発で爆損してふっ飛ばすから増えるわけない。

素人じゃん。。何年やってんだよ。。。

利益が出た時に「ありがたい」と思う謙虚な気持ちという認識が間違ってる。それこそ「ありがたい」だと変な作法が身についてしまって「返せるときには返さなきゃいけない」っていう洗脳が爆損を引き起こしてるかもしれない。

『それだけリスクを取ってるんだから、あってれば利益が出て当然』

と認識を改めないと。まあ来週は400切りたくはない死闘と戦わなくちゃいけない・・・辛いな。。。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です