カテゴリー
週末 結果

1月第1週結果+11205、0.2%

4141398 → 4132603(6日木曜2万出金だから4152603)

昨日のザラ場の大損-45269が響いた。それだけ。

昨日の振り返り

水曜日から前場を休みにした。自信がないから。自信がないまま突っ込んだ感じなのかな。

アートスパークの買でフルレバ。含み損のMAXは-10万オーバーだったから助かった方なのかもしれない。

だけど引けまで持ってたら利食いじゃん。。

大損すると反省しなきゃいけない。何を反省すりゃいいのかな。

わからん。

-10万になっていたら・・・なんて運が悪いだかなんじゃないのかな。仕方ないでしょ。

もう自分を責めるのも飽きた。自責志向じゃないとダメだのどうたらとかウザい。

フルレバにはしたけど当たれば大儲けなわけだし。

昨日大学時代の友達にも言われたが、『退場してねえだけマシだ』と言われたが確かにそうだ。

あの地合いでズルズル下がってる銘柄で買いで持ってたわけで、爆損する可能性があった。

値段が吹き上げてきたときに1000kずつ外した。2万k以上ホールドしてたが、ちゃんと切った。

だから別にいいだろ。

他に問題は、1日の利益が低い。これ何年同じこと言ってだろ、ってあきれる。

開き直って大勝負でも・・とか言うと今度ギャンブル脳って言われる。う~ん・・・いったい何を反省して変えりゃいいのかな。

このギャンブル脳も動画で覚えた言葉。証券会社時代にソロスの本を読んで「大敗した時には金額を小さくしてトレードする」って言ってたけどそのたぐいの話。

何を買えればいいのかは具体的にはわからない。わからないまま月曜トレードしてそうだけど。

負け額にだけは気にしておかないと。退場しそうな心境だし。

ライブ配信の動画、いや投資系の動画はすべて断捨離するのもあり。

結局、全責任は自分に返ってくるわけだし。

ブログで勉強させてもらってる人もライブ配信の時に最近ずっといないしな。

学びすぎて、人を参考にし過ぎてる。

なんか素直すぎる。

それと言ってることは証券会社時代に学んできたことから進化はしてない。

自分もそこまで古くはないし。

素直すぎる人間は成功しない。ひとクセもふたクセもあるようなのに自分がなる必要もないけど。

単にユーチューブの断捨離。ユーチューブがいろんな意味で病む原因になってるのかもしれないし。

最近この配信があってよかったなんてことはないし。

昨日雇用統計だったがライブ配信で統計の内容や結果を伝えてもらえるのはありがたい。だからそういうのは残しておいて。

自分との闘いだし。

昨日、嫁にも勝てないと相談して話が明後日のとんちんかんな方に行ったが”孤独ではない”ということは再確認できた。ありがとう。自分も仕事で大変なのにね。

俺のくだらんトレードの話につきあってくれる大学の時の友達にもありがとう。1日でバイク2台を破壊して、自分も大変だったのになww

少しは気分が軽くなった。頑張ろうとは言いたくない。前のめりになる。

利益が出ても損をしてなんも考えない方がいいのかもしれない。

スポーツだってコーチ監督のアドバイスを聞きすぎていい事はなかった。

自分の考えでやった方がパフォーマンス、結果はよかった。

決め事を守って自分が勝ちにさえ導いてさえいれば。

勝つという強い気持ちだけはしっかりもたないと。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です