カテゴリー
週末 結果

1月第3週+92037、2.2%

4153997 → 4146034(21日金曜10万出金、4246034)

まず印象として「このくらい稼げれば(週の後半)気がラク」。

もう素直にそう思う。自分の資産が増えない原因は爆損と1日の利益が小さいこと。

それと人を気にしてしまうこと。人より稼げてないと劣等感を感じて負の連鎖の引き金を引いてしまう。

結局自分・・

ふり返り

17日(月)+11820 ホットリンク売、その後買。ホットリンクの買で追加。後場はトレード無し。

18日(火)+10450 ホットリンクの売。買は300kの1円抜き。アートスパークの買。

19日(水)トレードj無し。トレードをしたいと思わなかった。

20日(木)+29090 ホットリンクの売、買いで少し追加。13時まで。

含み損で-5万位抱えたのを忘れちゃいけない

21日(金)+25910 ホットリンクの買。アートスパークの買。

喜びを感じずに何があってもドライに。

自分は調子にのる。

調子にのると、目と気持ちが前に向かなくなる。馬鹿なので、ちょっとの成功とも言えない成果にまで、いつまでもしがみつこうとする。

しがみついてるだけ。

だからいつも最後には大失敗をしてる。

そしてそれを永遠にくり返す。

本当もう嫌負の無限ループ。。

友達に現状を相談して(喜びは)

「消せない 意識して横に置いておくだけだ」と。

『人生に喜びが多い方がいいが生業(トレード)に関しては一概に言えない 人間としての喜びと生存競争の喜びは別』

文字に起こすと同じ学び舎のアイツの意見は参考になる。

頭もいい。

自分は自分のことを言語化するのが苦手。↑のように言ってもらえれば理解できる。

話がズレてきた。

木曜金曜はよかったが、週前半は先週と成果が変わらないな。

来週はまず爆損に気をつけないと。。

また指数はギャップダウンスタートで、これにつられて自分の資産も減らすと猛烈にテンションが下がる。。

今週はもう終わり。”気持ちの切り替え”これをもっと具体的に

2万後半取れた事を忘れる。

そのうえで、それを目指す。でも数字にとらわれず、前のめりにはならない。

う~んムズいが。。。とにかくまた来週も休場はないからフルでがんばろう。。なんかふり返りを見るとたまに休んだ方が結果がいい気がするんだけど。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です