カテゴリー
自分の問題

会社を閉めたい理由

会社に借金がある奴がいて、残り423万。ちょこちょこ10万とか返してくるが。先月に100万以上の外交員報酬があって返済はなし。先々月はもっとあって10万位は返したな。その前の12月も外交員報酬があって10万の返済だった。

返済が10万でも少ないと思ったから「何してんだろ?」そいつのパソコンの閲覧履歴を覗いたら、出てきたのは風俗の履歴で。大体朝イチから出社と同時に見てた。風俗は具体的に閲覧回数が多い順にデリヘル、ソープ、それからキャバクラじゃないクラブ、ラウンジみたいなの。風俗嬢に入れあげてんのか、したらば掲示板、爆サイも見ていた。それと「正気??」と思ったがシャネルのサイトでバッグも見てたことがあった。

そりゃ返せるわけないな。

自分には息子娘でいくらいくらかかるから、と言われ人助けと思って貸してた。だんだん「貸してください」が増えていった。ことあるごとに借りに来た。他の理由もあったが。「入院してる親がなんちゃら」もあった。

「それ、そんなにかんないでしょ」と思う時もあったがそれが風俗だったなと。

それで平日は事務所でトレードをしてたから、そいつの顔を見るとやる気がなくなるし、やんなっちゃった。会社に行くのはもともと嫌だったし、毎日何でこんな小さい会社なんかやろうと思ったんだろ?と思ってた。

だから平日の昼間は家でトレードをすることになった。社員が帰った夜に事務所に行って、FXをして、会社のやんなきゃいけないことをやって、という生活にした。

あっ、家でトレードするようになってから利益は増えたかも。たまたま調子がいいだけなのかもしれないけど。

だから会社には行きたくない。今日みたいに昼間に会社に融資の申し込みなんかで行かなきゃいけない時は本当に嫌だ。

もはや会社の人間に誰とも会いたくない。

それだけが理由で会社を捨てたい、と思ったわけではないし、そもそも会社を作ったことに後悔してるから。

証券会社を辞めなければよかった。こんな小さい会社をやるためにあんな大きな会社を辞めたと思うと自分が情けない。後悔している。バイトしたり、給料が取れなかったり。今でも会社には潤沢にカネがあるが自分が使えるわけじゃないし。。

くだらないな、自分の会社。会社を閉めない限り、自分のむなしさは消えない。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です