カテゴリー
結果

9/9(木)結果+13600

頑張らない水曜木曜と利益が取れて、予習して色々読み込んで確認してと朝からキチンとやった日に爆損するって強烈な皮肉だと思う。

頑張っても無駄。所詮は運だし。

相手が市場だから「何も言えない」だけ。人間同士なら強烈な嫌味。恨みを買ったり売ったりで殺し合いになるのかもしれない。

トレードを初めてからこの″頑張った”に対する折り合いのつけ方がわからなくなった。

いつも努力した分、頑張った分、負ける。

頑張ったから負ける。なんてことはふざけてると思う。

勉強もスポーツも仕事も頑張った分だけ成果が出た。証券会社だからトレードが仕事だったけどあの時は成果が出た。

運だとなんか全く思わなかった。勉強もスポーツもそう。大学に入る為に短期集中で頑張った受験勉強、成績が奮わなかったりすると希望するところに行けなくて、2番手3番手のところに妥協で就職はしたくない、と思ってたので大学の勉強は意識的に中期的に頑張った。文学部で元々興味がある分野だからっていうのはあったけど。就職してからは意気揚々としてる同期を尻目にして「数字さえ残せば希望通りになる」と思って、新入社員の1年間は短期的に頑張って何回も表彰されたことで、2年目からは自分の希望通りになった。そこからさらに仕事が楽しくなって、頑張れたのでさらに結果が残った。

嫌味抜きで考えて自分にとって同期は養分だった。

スポーツは幼少の頃から長期的に頑張って最後は結果、成果が残った。。

全部、自己満でしょ?って言われれば「そうです」。だけど

現状のトレードは今までの人生と真逆。努力そのものを否定されて強烈な皮肉を感じる。

お前は頑張ったってムリw、市場から「おう、また来たなカネよこせw」って言われてるようで、深く関わらなかった分だけ、成果が出る。というかカネが残る。

アホらしくてもう疲れた。。

1つわかったことは、カネさえあれば心も広くなれるし、優しくもなれるということ。

まぎれもない事実として人の心もカネで買える。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です