カテゴリー
結果

2/3(木)+8230『今、躁状態だから10%の出力で』

いつも通りに13時過ぎてそこから寝てた。情けなさは変わらないね、俺。。

ベロリンマンの言葉が効いた。具体的にここがこう変わった、と言わないようにしておく。

重要なのは自分の状況の認識と、その日の”心がけ”の問題だし。

いつもブログで勉強させてもらっている人の今日の言葉のそのままの引用

昨日みたいな日は手数少ない事を悔いる展開になるけど、こういう日は手数少で全然いいです。

取れない日はやむなし。でも取れる日は手を休めずガッツリ、を心掛けていきたい。

・・・・・

この文章の言葉が本当に勉強になる。お世辞抜きに頭がいい人の言葉だと思うから、ありがたいこと沢山ブログで行ってくれている。

まず自分の場合、いまだにいくら取れた、いくらヤラれたにしか興味を持てない。

そんなんだから日雇い労働者マインドが抜けないのもわかる。

なんとか毎日プラスで終わっておかないといけない。

自分の存在価値を見出せなくなって、絶望して損切ができなくて爆損ロスカットをさせられてる。

逆にプラスにしておけばいいのだから、”取れる日は手を休めずガッツリ、を心掛けていきたい”をできないから資産が増えていかないんだと思う。

いける時は手を休めず、ガッツリを心掛けないと。

今日は、どうだろう・・。正直わからない、というより減らされたり、マイ転させられたりに精神的に耐えられない。

でも取れる日は手を休めずガッツリ、を心掛けないと一生続いてしまう。

これが現実。

もっとしっかり場中に判断ができるようにならないと。自分の日なのかそうじゃないのか。

朝の心がけはベロリンマンの言うとり『今、躁状態だから10%の出力で』でOK。

この言葉はハマった。でもそこから時間が動く。その時に常に何かを考えてないと。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です