カテゴリー
自分の問題

宅建に合格できないとゴミ以下な気がしてきた

もう一切付き合いがないが村〇 悠っていう今年42?歳かな、会社を立ち上げた時に知り合った奴がいて、そいつが20代から宅建の試験を受け続け、毎年落ちるっていう奴がいた。

10年以上毎年試験を受けて11回落ちてる。

そしてもう宅建の試験を受けるのをやめた。

そりゃそうだよなwww気づくのが遅すぎるwww

向いてないんだと思う。吸収できないんだと思うし。

人間はあらゆる面で平等なんてない。

2つの大学に8年通って、卒業できなかった奴で。最初に入学したアメリカの大学の日本校に行ってた時に、数学かなんかの授業がわかんなくて病んで鬱病になったらしい。

ちょっと言ってる意味がよくわからなかった。

知恵遅れもあったんだと思う。

その大学って名ばかりの大学で、一応受験はあるみたいだけどカネをつめばどんなノでも入れるとこ。

ADHDとかではなく、あれは知恵遅れ。見た目も異様で歯が虫歯だらけの息の臭さが尋常じゃない。ワキガだし、見た目も不潔。。

宅建に受かったとしてもウチの会社に入れないで他の会社に修行に行ってこいとか言っといて、入れなかっただろうなと。

歯を治せ、ワキガを何とかしろ、と言っても何もしてなかった。

カネがなさ過ぎて何の対処もできなかった。

だから俺も利用するだけ利用することにした。

まあ色々とwww

40代で未だフリーター。過去にエポスカードのキャッシングをして踏み倒していて、親にカネを出してもらって返した奴で。

趣味がパチンコでそれが高じてパチ屋でバイトもしてた。

もうあの時、30超えてたよな。

日雇いバイトとかだと、あんなのが本当にいる。。。

同化するのが怖かったし恐ろしいと思った。

自分も証券会社を辞めて、会社を起ち上げて10年以上経って、宅建免許を自分でも取ろうと。

理由は自分の不動産会社の人間を3人解雇したこと。自分もやらなきゃな、ということで宅建免許を取ろうと思った。

まあでも宅建は難しいなと。でも

もし受からなかったら奴みたいな廃人になる。絶対に嫌だ。

生きてる価値を見出せなくて迷走する。

そして村〇 悠になると思うと自然とやらなきゃと思う。

ああなりたくないから。

これってモチベーションという奴だな。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です