カテゴリー
週末 結果

6月第4週結果+182400 +4.8%

3759775 → 3942175 

記憶の新しいところだと、昨日の後場にアルマード4932で大損しなかった事もあったし。結構すっかり抱えた含み損を抱えたこともあったけど、忘れてる。確実に将来の爆損の火種になるものだから、しっかり見ておかないと。何曜日で前場か後場か、銘柄は何で根拠は何だったか。

相場の方からアジャストしてくれたパターンで、自分の実力ではない。

今週は新しい事として、IPOのセカンダリーを手がけた。新しいことを手掛けると必ず失敗して、大損か爆損になる。

それでたまたま食らわなかったから利益が残った。

『負けなければいずれ勝てる』ってあの有名なトレーダーの方が言っていたが。

利益がとれないとイライラする。そこから不安になる。で、前のめりになるっていう負のサイクル。

どうやって頭を切り替えられるか。この歳になってもなかなかできない。ついこの前まで、含み損で資産合計が360とか350後半とかよくなっていた。心のどこかで「やっぱりそうか」「結局これかよ・・・」そう思っている。

何というか爆損しなければいけないような感情になる時がある。

カツアゲされないといけない、みたいな。

逆境に慣れ過ぎた。

だから心の底でいつかどうせ爆損する、そこから破滅願望につながってると思う。”爆損しなければいけないような感情になる時がある”が、爆損したらしたで”死んだ方がマシ”という感情になるし。正に負のサイクル。

自分は負のサイクルから抜け出せてない。今週は負のサイクルから抜け出すきっかけにもなってない。

斎藤佑樹が10勝は絶対に無理にしても7~8勝するとか。そのくらいの無理なレベルのことが出来たら、『抜け出せた』と言えるな。

個人的に斎藤佑樹はやっても無理だ思う。やったところで既に33で若者ですらないし。

もしかしたらこういうところに「負のサイクルから抜け出すヒント」があるのかもしれない。ブックオフで本でも見てみようかな。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です