カテゴリー
週末 結果

12月第3週結果-1838 要注意

4031524 → 4119686(月曜10万入金、金曜1万出金)

週間で微損なんだが、まず入金したことで心が楽になったのは確かにあった。

月曜の10万入金がなければ、精神的にキツかったのは確かだと思う。

どうしても400を切りたくないので。。。

増えてないし、楽になっただけだと意味はないけど。。

それと月曜に大きい目の損をして、それを火曜日以降に取り返していくのは先週と変わらない。。

ふり返り

13日(月)-20860 QDの月曜ならではの急落に買い向かう。前場に-2.4万。

死闘で、よくこれで済んだなと。

後場多少取り返す。13時に終了。

※引け後に400.7万になって10万入金。

14日(火)-7900 連敗。

前場にアートスパークの買でまた死闘。しんどかった。。あまり覚えてはないけど。含み損が-16万。-28万の爆損の可能性もあった。

あと10万入金の心の余裕は最初のワントレのみと悟る。

15日(水)+7830 朝イチでQD買の損切で-5200。出前館の買でも微損。出前の微損は全然OK。その後アートスパークの買で+13320。13時終了。

16日(木)+8900 イメージワンの売と買の両方やって-1000。アートスパークで1万弱。13時終了。

17日(金)+8550 イメージワンの買が中心。2000が売。

最後に売で利益を取ったが、その後100円以上の謎爆上げ。。

印象

終わった結果を見ると、月曜火曜でリズムが作れない。朝〜前場につり出されて損をこかされてるパターンが多いな。

まあ地合いが悪いというか。。自分が下がっていて”怖い”と思うのは、その見方があってるというより、日経全体が下がっていることに恐怖を感じる。

やっぱ下がってくると怖さを感じる。

大衆と同じ感覚。

昨日のメモで、安寄りしそうな昨日の朝、アートスパーク、イメージワンを見ていた。

正解は、底を探り当てて、下がらないと思って持ちっぱが正しい。

結果ありきで。

『もうちょい利食いを我慢できれば・・・』

とも書いてる。やっぱり利益を取るとそう考える。でもこの利食い我慢で爆損したこともあるし。『我慢したんだからよぉ・・』って呪いの怨念の気持ちが強くなる。

それと利食い我慢ありきだと前のめりにもなる。

だから利食い我慢はその都度、要注意。

銘柄が上がると掲示板に変な糖質っぽい奴がいない。そもそも個人は買いが多い。やっぱ気持ち悪い投稿してる奴って損してるのがほとんど。それ以外は単純に乗れなくて無力感から、人を煽ってるだけの空回りした人生を送ってる奴。

これに気づけた。そもそも掲示板はうまく行ってる人が見るわけない。マトモな人間も。

これを見に行くことはそもそも自分も追い詰められてる。

書き込んでないが、どうしても見てしまう行動が病理の原因だと気づけた。

精神衛生上、見ない方が明らかにいい。

それと昨日のイメージワンの日経とジャスダック指数に完全に逆行する謎の爆上げ。。まあ金曜の後場だけど。

なんじゃこりゃ。とか言ってられんのは売りで巻き込まれなかったからだろうな。。

月曜から銀行に電話しなきゃいけなかったり、色々あるから月曜の朝の入り方は要注意。。

まずは月曜の朝。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です