カテゴリー
FX

気持ちの整理

今週末、FX億トレーダーの本を買ったが読まなかった。いやちょっとだけ読んだか。賞味30分くらい。やめた、というかまたかという感じで。その人の本はこれで3冊目かな。だんだん参考にならなくなる。なんかその人たまに稼いでるが普段はあまり稼いでないんだよな。トレアイの上位の人とかリターンがすごい人いるけど、そういう人の本ならがっつり読みこむ。

『新しいから』だと思う。それと『振り切ってる』から。自分の手法の解説だとしても漫画を読んでいるかのように感じられる。

そういうのを読みたい。この人の本は「手法が近いしリターンを上げているから」で本が出たから買う、だと思考停止なんだな。

この本が悪いわけじゃない。自分は「変化」したい。具体的に最初に入った小さな玉の損切を-何pipsが適正なのか。この最初の玉の処理がうまくできれば回数は増えていく、と思う。

わからないんだ、-何pipsにすればいいのか・・・。甘えなのはわかるけど、”自分はこう考える”、とか言われれば自分もできる気がするんだよな。。。甘えか?ちょっと違うな。けど

ヤバいと思ったらすぐに切ろう。切れ。

今、言われたぞ。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です