カテゴリー

後場イチ結果

12:41 BASE4477 +3400 1785で500k→1793で300kと1790で200k、分割利食い。

根拠は「安い」。後場さらに下げるという、安値掴んで下に叩き落されることに注意しながら、という自分にはよくあるエントリー。

本当に重要なのは下に叩き落されたとして、即損切ができて、『利益を削ってしまった』ぐらい言えれば本物。

幸い利食いになってくれただけ。

これ本当によくある。後場(前場も)になってマザーズ指数に連動すると見せかけて、非連動。

何度だまされたか。。あきれるほどだまされてきた。

BASEとかマザーズの主力級でこのダマしの非連動が起きると「なんで?なんで??」って無限ナンピンに走ってしまう。

不思議と最後は「BASEなら仕方ないかぁ・・・」のような、何といえば正しいのかわからないが。こういう錯覚に陥る。

エントリーの時に確証バイアスが働いて、すぐに損切ができず、自分が逆側に上手く飼いならされてるもんだから思考停止のナンピンで爆損・・・月に2回くらいやらかす。

なんか事務所で超」めんどくさい仕事があるみたいでやめとく理由ができたからやめとこう。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です