カテゴリー
自分の問題

※再現性

再現性が高い 『トレードを繰り返した時に一貫した結果が得られる可能性』

ということかな。期待値が高いってこと。

だとすると自分はそもそも待てないじゃん。待ってないよ。

なんか多いのは適当トレード。よく言えば感覚トレードか・・今週は特にそうで、”再現性の高い”ところで入りたければ待たなきゃダメ。

待てない。理由はヤバいヤバい言いながら結局、自分の会社から役員報酬を得ているからだと。だから利益を出すという行動に対して実は全然貪欲じゃない。

年齢のせいとかによく逃げるけど。。

貪欲さがないから利益もショボい。。ブログを見て勉強させてもらってる人なんて同じ5万円を稼いだとしてもその反省と感想が違う。「生き残っただけよし」だったり「紙一重」だったり。

”いつも変わらぬトレードを”心がけてるからこそ、内容があって勉強にもなるんだと思う。

自分のトレードなんて運任せ。適当だから勝てばいいトレードで負ければ悪いトレードになる。  ↓↓↓

何でもいいから取れりゃいい

正しく「思考停止」の人間のトレード。。

自分の本当の考えがそもそもないから待てない。

目標なんか決めなくてもやっていけるし。カネが欲しくてやってるだけで。。重要なのは『自分のあり方』でトレーダーとしてなってない証拠。

ここを変えていかないと。

多分、再現性の高い期待値のある方法を自分は知っていると思う。経験もそれなりにあるからそこから。。

だいぶ再現性の話とズレたけど『待てない』のは自分に責任がある。。。気づくのが遅い。

1個だけよかったとこ。

ポジションを多い時で半分切れたこと。持ちっぱにしたら爆含み損丸々食らってた可能性大。これも経験はしてる。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です