カテゴリー
FX 自分の問題

FX 結果 しんどい・・・

+5720 20往復 売り買い両方のスキャ、デイトレ。

まず記憶の新しい方から。

何故か知らんが夕方に105.200前後まで円高になって反発してきた21時頃に。

”夕方に買いのポジションを持ったために”値覚えしてしまった。

105.500手前で売りで入り、どんどんナンピンしてフルレバ・・・。馬鹿だと思った。。。

最大含み損が-7万弱・・・。絶望しかなかった。。。

その間ずっと頭と心の声から

『自分都合の計算』が始まる。含み損が-2.5万位の時から。

“これ、いつもそう”      『そして時たま爆損食らう。』

情けないよ。。。ちょい前に書いたブログでの対策は、

いや、これは何かで自分が見た損切の対策だった。探したら日経新聞の記事だったわ。。。まさに自分だと思ったが実行できん。。。

損切りできない理由は「考え過ぎ」にある

確かにそうだ。事実だ。自分に最も当てはまる。↑↑↑

含み損で済んだから正気を保ててるから考えられる。今日の含み損が続いたら、そして取り返すことのできない週末にやらかしたら・・・

精神は崩壊する。

目標は考えないで損切すること。今日は運がよかった。

いくら学んだも、気を引き締めても自制が聞かない。情けない。含み損を抱えた時のあの奥歯をかみしめること、ふざけんなと心で怒鳴ること。

いつまでたってもやめられない。本当につらい。つらい状況に追い込んでるのは自分なんでけど。それでちょっとすると(含み損が-10万とか超えると)『自分は何か悪いことしたのかな・・・』と一気に悲しみに覆われて爆損を出すと絶望になる。。。

もう一回おさらいしたい。

目標は『負けながらプラスにしていくこと』だった。

小さくさえ負ければ爆損することはないし、すぐ取り返せる負けならば明日にでも取り返せる。

小さく負ければ。

だから今日のプラスなんて忘れる、というよりも気持ちを切り替えないと。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です