カテゴリー
FX

ドル円ロングで含み損-3万オーバー・・・

いつも通りNYのオープン前後でちょこっとだけ・・・でやってて、ちょうどドル円が上げ切った14.400近辺でショートしてた。3000円くらい取ってもういいかな・・・と思って大学時代のLINEした。1週間終わったな・・ってことで。

それでパッとみたら114.300割っててロングのチャンスだと。。

そしたら捕まった・・・

今見るとちょうどボリンジャー-1の線に抑えられてる。

まあとにかく114割れた時に-3万オーバーでナンピンしまくった。。やっちゃいけないって動画をよく見るけど。。

自分はよくやる。

それで-3万を超えた時に

『自分の1週間は何だったんだ!?』

『どうしてこんな貧乏な自分からカネ巻き上げんだよ・・・』

これ真剣に思う。昔から。

”被害妄想”って一般的にには言われてる。

でも自分は全く妄想だなんて思えない。。

理由は間違ったことをしてると思えないから。病気だの、頭おかしいとか言われても全然間違ってないと思う。。

自分の個人的な考えだけど、なんも円高に進む理由はない。あるとすれば株高で円高になったことだろうけど、300ドル高の時だってドル円は高かった。債券利回りが下がってどうたら、とか色々理解はある。でも短時間で一気に40銭以上円高になるのかよって思う。

明らかなヘッジファンドの仕掛けの売り崩し。。

だから反省しようにもできない。答えはいつも『やんなきゃよかった』。それじゃ成長しないとか言われても、突き詰めるとやらなきゃよかった以外の答えはない。

相場のせいにしている。今日負けたとして、自分が悪いと思えない。

反省点をあげるとすれば・・・う~んこれは反省っていうか環境認識が甘かった。金曜の夜だし、たとえヘッジファンドがそれにつっかけてるだけだとしても、爆損するほどのポジションを持った。こんな感じで。

ただ吹き返すだろうと・・・もうやめておこう。

ナンピン対応で逃げるがデフォはマズい。

FXはアリ地獄になりやすい。株もか。。

動画でナンピンはやめよう、というのもよく見るけどナンピンしなきゃ助かんねーじゃん、とも思う。

ナンピンを肯定しすぎるのは危険だからこれもやめよう。。

食らったらそりゃ爆損だけど。計画的なナンピンはokとか言うけど、それは数値が読めるんだへぇーって思う。

とにかく利益を積み上げるって、難しい。

自分は反省ができない人間。爆損して反省するとしても引退するか休むかロットを小さくして細々続けるかここにしか行きつかない。

これ114割れまで待って大量に買ったとして今114.300だから利益は凄いことになるな。タラレバだけど。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です