カテゴリー
FX

FX途中経過② 今日もあまりとれないからメモ

昨日のようつべライブ配信のコメント欄のホントそう、というコメントがあったので。メモ代わり。

「勝ちたい」と「負けたくない」は全然別の感情だと思うんですよね。

前者が勝利を渇望しているのに対して、後者は敗北を恐れている。

敗北への恐れは、自分が抱える恐怖から目をそらす行動へと結びついてしまう。

だから「負けたくない」はNO!そう思う時点ですでに負けています。

まんま引用ってコメントしてるから誰かの孫引きだけど。

深い。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です