カテゴリー
自分の問題

※今日のメモ・反省(8/26)

・場当たりすぎて計画性がないから±0になって怖くて利食う(?) → 多分チキン利食いのこと  ↓↓

待ってれば爆益になることが多い

ロット管理かな?

9:44あたりの売で3600kくらい持った。その時のチャート

かなりドキドキで882で微益で逃げてる。9:47。よっしゃ、の気持ちが強かったが、あと2~3分待てばもう+3~4円稼げたという意味のメモ。

う~ん前場で904まで吹き上げてるし、このメモは正しくない。

「売らなきゃよかった、をやめる」なんでやめられないんだろう。

もう1回入りなおす集中力、それから気力の衰えかな。

・「欲しい」と思ってもむだなのかな

・10:06、いいや、やめよ (この時+7570)

その後、今日は昼寝ができた。。

後場

同じMipoxでチャート上では逆張りだったけど3回売で入った。最初の2回は小ロットの一発スキャ。3回目が2100kで893で全利食いした。

この時また±0で撤退するか悩むんだが、おっ下がると思い、板に夢中になっていた時に思い出しのがライブ配信での有名なあの人のアドバイス。

※・利益が出た時、勘定を一切みないっていうのはどうでしょう?

だった。本当にそう。身に染みた。あの時は多分やっと『芯を食った』時だった。いつもより時間はかかったが。理屈にあう感じがした。900に戻したが、昨日の急落で900なんて何の節目にもならずに925→860まで下がっていったし、買戻し?で900まで戻したけど一気に戻すとは思えなかったし。

ここは疲れた、気力がないとかに関係なく集中するところなんだな。

それにしても、ブログで質問させていただいて返信までしてくれた人は凄い。今日もガラを食らってもプラスでしかも5~6万。

自分ならへこたれる。気持ちの切り替えができなくて損が損を呼ぶ展開になる。前は大損してリベンジしてその倍負けるというのがデフォだったな。。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です