カテゴリー
FX 自分の問題

※明日、金曜日 モヤモヤする

マトモな利益が欲しい 

= むやみなロット上げ、機械的なロット上げはNG。これが落とし穴になってる。

ロット上げの動機が×”大勝したい”とか。これは絶対ダメ。

でも、ロットは上げないと利益がとれない。

結論はチャンスでロットを上げるしかない、のかな。

それと値がさ(5000円以上)の株をやること。。

今日はちょこっとやれたけど、難しいというより

マジで怖かった・・・

はぁ・・・もう利益にこだわってるところで明日は怖い。

それと、これがやたらと気になった。

「頭の悪い人ほど毎日コツコツやろうとして失敗する」と主張。人間はもともと狩猟採集民族であることから、計画することに適さず、「思いついたときに好奇心のまま実行すること。そして、やってみたら成功したり快感をおぼえたりしてクセになること」を推奨していた。

10/21(木)ヤフーニュース SmartFLASH 引用

ひろゆきさんの言っていること。

自分には実力がないから鵜呑みにすることは危険だと思う。前のめりになる原因になってしまう。だけど毎日コツコツやったところで今のザマという自分も確かにいる。「思いついたときに好奇心のままに実行」することも必要。なのはたしか。

デイトレの世界では特に。

ただ彼は一般人じゃない。著名人で頭もいい。明らかに自分とは違う人、ということをしっかり認識しておかないと。

言っていることはあってるし、共感できる。繰り返しだけど言っていることの鵜呑みは悲惨な結果を招く。

もし波に乗れそうな時はしっかり入りたい。

同時に波に乗れなかったらじゃなくて、乗れないと判断したら即、逃げる。

できないそれが実力ならば受け入れなければいけない。

これしかない、かな。。

あと、躁状態の覚悟も鬱状態の覚悟もいらない。

見苦しいだけ。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です