カテゴリー

後場イチ Mipoxの売

+1200 根拠はチャートと全体が220円高とかで利食い売りが入らないかっていうスケベショート。

JQ指数が上がって行きそうで怖かった。

小銭欲しさにトレードするとやられるし、爆損の原因なんだけど少しでもやらなきゃ取れないっていうジレンマ。。

最初はBASEで買で入ってスキャろうとしたが、1137の吹き値で。デイトレの人が昔からよく言う『高値で買ってさらに高いところで売る』っていうことを試みなくてよかった。。。

自分にそんな実力はないし。

自分の最大の爆損リスクは『もう下がらんだろう』で-10%とかでINして-15%になってさらにストップ安近辺になってぶん投げるパターン。

それと最初に-2~-5万負けてテキトーに同じ銘柄とか他の銘柄を選んで1発目の何倍も負けるパターン。。

爆損はこの2パターン。

話が長くなったけど、高値で買ったらちゃんと逃げればそこまで怖くない、はず。器の小さい自分はできるかわからないが、”機械的”に切らないと。

高値買いは上級者向きだと自分は思うが、自分が損切りができないだけなのかな。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です