カテゴリー
自分の問題

※脱・ハムスター

友達に言われてブチ切れた言葉。証券会社をやめて独立して会社を作って、12~3年かな。

未だに自分の会社を作った時に自分に「世話をしてやった」と思ってる奴等がいる。そんな糞な高齢者どもが周りに多くまだいるから、狭いカゴに閉じ込められてる気がしてストレスを感じる。自分はストレスを感じれば感じるほど回し車を走ってるハムスターのような気がする。

自分でも自任しているから言われると殺意が湧く。

自分の行動と思考もBASEでやられたら時「BASEでやられたものはBASEで取り返さないと気がすまない」と本気で考えてた。そんで大損をしたその2倍とか5倍とかにして爆損していた。

そういう意味じゃ、1発大損食らってやり返さなかったのは少しはマシになったのかな。

後場はBASE以外で入った。ここ重要。

爆損の得意の行動パターンは自分がロスカットさせられたところから-1~2円のところでまた入るっていうのがある。

そういう手法もある。完全に嘘だな。

そんな馬鹿なことを本当によくやる。後場寄りがそうだった。

良かった点は「他の方法を探した」こと。全然前向きな気持ちにはなれなかったけど。

このキレやすい性格は時々自分でも疲れる。。でもやり返さなきゃ気がすまない。対人関係では多分全部勝ってきたんじゃないかな。

今でも本気で「てめえ必ずかますからな」って思ってる奴が何人かいる。行動に出れば、そいつらは必ずいろんな意味でメチャクチャになるのを知ってるから、余裕が持てる。

かましてやるってことを常に考えていれば、心の平静は保てるし我慢もできる。

やってやった時は快感に感じる。なんといえない解放感が凄くある。もう邪魔する奴はいねぇ、みたいな。

でも市場っていうキレさせられるような環境にどっぷりと漬かってる自分がいる。

だから行動がハムスター化する。

地元の元友達なら大学に入った時に嫌味を3つくらい言って2度と自分と会いたくない、と思われれば幸せだった。地元の奴らに嫌われたら、それこそ嬉しくて「狭い世界で精々でがんばれよ、ハムちゃん。」って思ってた。だけど

市場はそうはいかない。

毎日馬鹿にされてもやり返せないし、他の方法ですり寄るというか、つき合っていかないと前向きな行動にならない。

それができなくてドツボにはまる。イヤでもつき合わなきゃいけない。

ハムスターって馬鹿と惨めさの象徴だと思う。

見た目にも同じトコロをぐるぐる回って一向に進まない。外を走りたいのに狭いカゴの中を永遠と走ってる気にさせられてる。

今の自分じゃん。

なかなか資産は増えない。ちょっとよかったかと思えばまた引き戻される。時間がたっても全く進まない、それどころかマイナスだし。。。

いつも同じ場所にいる。

だからハムスターって言葉は自分には非常に重かった。。

だけど今日はBASEでハムスターはしなかった。この前場の安値は絶対に割らないって思ってたらあっさり割った。

こういう時いつみてもここが買い場だと思う。だけど買い場何かどこにもない。

自分が逃げれたのは904~906。最安は890。確かに890で買えれば多少のチャンスはあったかもしれないが、自分の技術のなさと気持ちの小ささを考えれば利益を取れるチャンスはどこにもない。

買でも売でもどっちも。。

決算発表が出て赤字転落。こんなのわかってと思うが。

もう散々やられてきたが、ちょっとBASEの記事と決算内容を自分で読み込んで明日以降もBASEにこだわってやろうと思った。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です