カテゴリー
自分の問題

※今日のメモ、反省

今日のポジションを解消した時のメモ

★後場にトレードをしたことを反省してはダメ。(2日連続で利益を削ったが)理由はマイナスにはしていない。月曜は功を奏して+3万。

だからいいんじゃないか?

反省すべきはINC7078を。値動き自体は凄いが、自分には取れない。

↑↑↑

本当に軽い出来心から買で入ってストップ安。。どんだけ焦ったか。。たまに連売、ストップ安に張り付けられるのを見るけど、自分には対応できない。

ストップ安に張り付けられた時、焦燥感が凄くてパニック障害を再発させるかと思った。

みんな凄い。ライブ配信の人とか普通にしゃべりながら配信もできてる。。

連売ストップ安に耐えられるというのはもう能力だと思う。たしかにINCは前場にストップ安だったが、後場は-12%というのを見た。かなり戻して利食いのチャンスはいくらでもあったということだけど、自分は心が持たない。無理。。

これもメモ

・ライブ配信者の人に影響もうけるし行動も似てくる。「あの人があのくらいの利益ならいいか、仕方ないか」は、

いい事はない。そういう考えは。

ちょっと控えないと。自分は自分だし。ブログだけで勉強になる人はいるし。

だけど毎日トレードのネタがないから見てしまう。ネタがないし、どうなるか全体も個別も予想がつかない。

①あとだしじゃんけん

②最初は小ロット

これを継続するしかないのかな。ルールに縛られるのは良くはないから、時にはロットを多めに入れたとしてもそういう時は即逃げ。。こうやって書いていて即逃げが一番難しい。

あとだしじゃんけん、最初は小ロットで。明日は仕事で後場の途中から出かけなくちゃいけないけど、それも縛られることなくトレードに集中しないと。。ダメなら金曜日か来週に後回しでいいや。。

3日連続で前場がいい。明日もいいなんて保証はない。あたりまえだけど。明日は逆に後場が良かったりするかもしれないし、今日、明日やることをやっとけばよかったなぁ~ってパターンになりそう・・・。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です