カテゴリー
FX 自分の問題

※デトックス

10日月曜は祝日。今日と昨日で無駄なもの捨てていこうと。

特にユーチューブと本。

結果何の役にも立たなかった。時間の無駄だった。

多分ヤフーファイナンスもいらない。

これからニュースを取るのは、基本的にハイパーSBIでニュースを取っていく。わからない事とか必要時だけにする。

ブックオフに買い取ってもらった一例

まずこれ

本当に読んだ?っていうくらい内容を覚えてない。何となく真似をして爆損した記憶がある。これってこの人のゲーマー人生の中でよかった時の考え方、のような本で40歳を超えた今は結局は勝てない、よね?という自分の腹落ちだったな。

これは元々saiっていうユーチューバーで紹介されてたので知った。次はこれ。

これも有名人。あまりよく覚えていないのと、正直いい影響を受けないと思って読んでた。理由は

持ってる能力が違いすぎる。

この人から見たらいつまでも底辺を這いつくばる底辺ゴミトレーダーなんだしな。。

『勝つ思考』というのは理解ができた。

あとは資産規模と月の収入(トレードは全然上)は大体自分と同じくらい?という人の本も売ったがこれはやめておく。

この人の動画で凄く勉強させてもらってるブログを知れたから、名前を出すのはやめておく。

ただこの本の考え方が、今は自分の足カセになってると思った。

7冊売ったのかな。。

時間の無駄だった。結局、自分が1年前のトルコリラの買、そこから300→400になっただけで変化は感じられなかったし。

自分の読み方が悪いと言われればそうだが、自分としては何回もメモを取りながら一字一句逃さないくらいで読んだ。メモも膨大になったし。

「その読み方がそもそも間違ってるよ」

そうかもしんない。でも向上はしなかった。

大学時代に戻った感じがする。発表、論文の時に

”原典以外はすべて無駄”

学者まがいの人間の著作とか、ただの有名人のコメントとか意図的に耳に入れないように気をつけていた。

自分のいたゼミでも原典を引かずにテキトーやってた人間は、パッとた人生にならなかった。そしていまだに底辺が多い。これからの人生もダメだろう。

本はどんなにシャシャっても結局、売ることが目的なわけで。

その分野で無理だから本出してる。カネになるから本を書いてる。

それだけで生きていけるんであれば、そんな本は絶対に出さないと思う。みんな不安なんだね、ってことで読書まがいは終わりでいい。なんども言うが

読書まがい時間の完全に無駄だった。岩波じゃないんだから。

稼ぐことと爆損しないことに執着したい。

もっとしっかり市場に向き合え俺。

それさえできればいい。本なんて買わせることが最大目的でそれを読んだからってその人の反省文まがいに同調するだけ。

自分の頭を使わなくなる、っていう弊害が一番大きい。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です