カテゴリー
FX 自分の問題

※時間のかかるスキャルピングの売はどうなの?

これは今日のメモ。

証券会社時代に売は即決済しろ、と教えられた癖が残ってる。

自分のいた証券会社のだいぶ上の先輩が、ラジオ日経でも言ってた。

『売は危険だから、すぐに決済したした方が・・』と。

これは初老の人間の言葉なんだなと理解した。時代遅れで。

ラジオ日経自体も明らかな時代遅れだし。

バブルの時にじじいとばばあの言葉でしょ。

これのどこに買場があるんだろ。

なんか売が悪いような言い方をする奴が証券業界にも多い。

じじいとばばあの業界だからだろうな。若い時のバブル相場で空売って担がれて死んだ残骸だと。それかロクな利益も出せなかったか。どっちか。

買ならゴミみたいな株で破産しても仕方がないが、売は欲の皮がつっぱった卑しい人間のやることと、思い込まされてきたけど、ウソだ。

ただの悪しき伝統で、今は買方の方がよっぽど欲が強いように感じる。ネットでも雑誌でも買うモノをみんな探してるわけだし。

市場に自分もいるけど、市場なんて欲望のみの世界なんだから買=善、売=悪みたいなことにしといて、どうせ最後はみんな破産するってこと。

ジェシー・リバモアだって確か4回破産して見せ板の相場操縦もやってたし、最後はうつ病でピストル自殺。

こんなのを神みたいにあがめてるし。相場師とか言われると、思考停止になって凄い人という解釈をする。これも

じじいばばあならではだよ。

自分の利益をいかにあげるか、それだけに徹したい。いい加減に。もうずいぶん回り道はしてきたし。

トータルで考えないと。安く負けて高く勝つ。

結局はこれしかない。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です