カテゴリー
自分の問題

結果を出さないといけない週

プレッシャーがかかる。

明日の寄り付きが怖いな。日曜の夕方以降はいつも暗い気持ち。

実際、月曜は爆損率が高い。

チャンスが来るまで待つか、イヤイヤそれでは満足できる利益が出せない。これの堂々巡り。

『う~んどうしよう・・・』いつも。で、頭の中が一本釣、『1つの銘柄で爆益してやろう』怠け者だな。

あるトレーダーの方に質問した時の答えてくれたこと。質問内容は「回数」「ロットのサイズ」「検証の仕方」について。

①『引けるまで一切勘定を見ないってのはどうでしょう?』

②『その銘柄の板にあわせたロットでトレードしています。徐々に徐々にロットを増やしています。』

③『勝っている時は自分は手が止まらない感じです』

その人が答えてくれたことをまとめるとこんな感じ。答えてもらった時間は①~③で前後するが。自分には一気にやろうとすると、必ず失敗する。と思ったのでコメントをコピーしてその日にじっくり考えて考えてまとめて「①②③の段階で成長していこう」と思った。

今の段階は②段階目の途中。

ロットを上げることに慣れてきた。(回数も上がってきた)これで利益事態は上がった。

次の段階はダメ押しで利益を取っていく。ことかな。

デイトレを始めて『自己肯定感が下がった』。

だから爆損に屈服させられてる。だから利益がとれても『このくらいで満足しとかないと』と思う。

これだともう今以上の躍動はないな。

食らいつく感じなのかな。利益を追求する時はしつこくしつこく。

③”勝っている時は手が止まらない感じ”になれば。

損切も『何も怖くない』ところまでたどり着けるな。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です