カテゴリー
自分の問題

※トレードの反省の仕方がわからない

なので自分で「明らかに悪かったところ」をつらつら書いていく。

まず最後の14:30からの-3万のトレードだけは明らかに余計。

ただチャンスがあると思った。始めから引成で売るつもりだったが。よくなかった。

自分が捌いた値段から-200円近く下がって買でINしてこんなことになるんだ。。

自分は基本的にラキールとかベイシス、フォースターとか勝手なイメージがある。いわゆる上級者の銘柄で自分の腕がついて行ってない、イメージ。ピコピコ銘柄っていうかパパパパーンと動きの速い銘柄。

その銘柄を利食える技術はないのに無駄に最後まで頑張ろうとした。

技術的な問題じゃなく精神的な問題。

-7万だったから少しでも戻そうという、セコさ。。

それともう1つは前場の段階で損切らなかったこと。-1,-2,-3万って含み損が出てる時、「ここらで止まるだろう」と思っていた。この時は単に、

『自分は安いところで買っているという謎の思い込み』

高値だしwww。それで無限ナンピンモードになり-40万オーバー。予想が外れれば当然そうなる。なにせピラミッティングでどんどん下のナンピンのロットをデカくして行ってるわけだから。

反省できないとか単純に言ってるわけじゃない。しょうがねえだろっていう気持ちもある。

トレードが終わって嫁にご飯を作ってもらって寝たら少し気持ちが落ち着いた。

ブログに書いてるのも気持ちが落ち着く。

明日勝てるかどうかが本当に不安。こういう時は朝イチ、後場イチのみのワントレだけで終わらすことをやっていたが、それは卒業したい。利益を大きく取るにはどうしても回数は必要。今の感じだと「ギャンブルの回数を増やすだけ」だが。

そこから脱却するために『待つ』という結論に達したはず。

とにかく明日も何があっても、15時まで見ていよう。。

それとあの人の返信。

『トレードにおいては自分の行動に自信を持つことが大事』

自分も自信が持てるようにならないと。。。大損した反省、検証とか言われても自分にはこういう結論しかつけられない。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です