カテゴリー

後場 結果

またベクターで+4965。これはあってるんだかまたがってるんだか。。。利食いから含み損が怖くて手放したから間違えか。。

根拠は477、8の安値をさらに割ってきたから。

472で1000k。4,5分で-1円で損切り。

↑↑ これだけはよかった。

結局高く買ってるから。

・「爆損」するときはこれが”引き金”になってる。

370かな?で多分1400kで買ってそこから成り行きの買戻しっぽい注文で478まで行く。477が買い板が薄くて4〜500k。476で半分くらい利食って、下がりそうで473で逃げたが、やっぱり上がる。13:59で476,7。

この全利確してしまうクセがついてしまってるのは様々ある。

まず性格。

・怖がりでその場の雰囲気に流され身を任せすぎる。

・サボり癖。「今のうち風呂入ろ」だの「飯食っとかな」

人間性がよくないからなぁ・・。

もう一つは認識の要因。

・ようつべ、ブログとかの見過ぎで利食い千人力を信じ込みすぎている。

・・・確かに利食い千人力は正しいが、常に爆損と隣り合わせなわけで、取るべき時に取らないといけない。

次のトレードが爆損の可能性があるわけで。2〜3日なんて絶対に続かないわけで。

証券マン時代の癖もある。数字が足りない時に数字欲しさからなんか利食えるのないかなと探して、「見ーつけた」で利食いに対して思考停止。『頑張りだけ見せとく』みたいな、ことが身についちゃってる。

『頑張りは自分に跳ね返ってくることに対して麻痺ってる』

やっぱり無意識に風呂を沸かしたから今日はもう終わりかな。

15:00まで画面の前に爆損しない限りいられない。情けない、ぐらい思わないと。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です