カテゴリー
自分の問題

-56700の反省  ”じれったい”をしなきゃいけない日も当然ある。

やったことを書く。あさイチの寄りから1734で600kで入って、1731で600kで入ってる。

どう考えてもしょうもないところでエントリー。

それで次のナンピンが1701で1000k。含み損は-4万くらい。

対策は待てばよかった。ここで損切。FOMC通過後で、今回の会議の焦点はバブル相場に終止符はいつから?が焦点だったわけだから。

少し余裕をもって入らなければいけなかった。

注目度が相場につり出されることをやめる。

朝、何となくわかっていたが、やめられない。

そして一度、損切ができないと無限ナンピンにつながる。

損切した後のマインドセットってどうやろう。『損切する = どうでもよくなる』性格。

歳だから・・いや生まれつきの性格。。。もうこれどうしようもない部分。

最終的に1667で1200k買ってるが、プラスになってんのがせいぜい下で買った2つの建玉。これでまあいい方。さらに突き落とされたら-30万オーバーはあったな。。。1か月に2度くらい、これさえなければなぁ・・と思うが一方でここまでナンピンしたから助かってるとも言える。なんだ結局、

見極める目。チャンスが来るまで待っとけ。

これを磨くしかないじゃん。ザックりしてんななんか・・・。結論になってねえよ。

そしてムズい。寄り底もあるし。

でも”チャンスを待つ”ことができなければ6月以降は取れないし、結果で示している。

ここまでマイナス。”引き付け”ができれば。全回復は難しくても挽回はできるかもしれない。

明日は金曜。2週連続で負けてる。先週は後場。その前は雇用統計。。まあでも明日1日で今週が終わるし。前のめりにならずに。取り返すなんてアホなことは考えずに。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です