カテゴリー
FX 自分の問題

※明日・・・

忘れてはいけないのは全体が大幅安していて次の日も危ういような時に爆損している。

具体的には大幅安が続くような日。

前日に利益になる日が多いから余計に。「今日の安値は明日の高値」のパターンにハメ込まれることが多い。。。

事実、今日のドル円がそうだ。。

また心の中で「不条理だ」「陰湿過ぎる」「卑怯だ」のなんだの。。

この局面で有名トレーダーの人の言葉と意味、理由を思い出した。

思い出したからと言って明日勝てるわけでもないが。

「減らさなければ、自ずと増えていく」

理由

トレーダーはみんな増えていくことだけを考える。増やす事と”減らさない事”は同じくらい重要。そういう意味。。

あと、2020年に数億円稼いだトレーダーが

「欧州時間のFXは逆張りは避ける」と言っていた。

自分の記憶はあいまいだが確かに欧州時間の特に始まる、仲値の決まる時、NYの始まりが意識される21時とかに爆損した記憶がある。

FXを今後、まともにやるのであればデータを取らないと。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です