カテゴリー
FX 自分の問題

※今日のメモと明日と今の感情

メモ

(朝の寄前)

・自分に関係がないと緊張感が全く持てない。

↓↓

緊張する場合

・稼がなきゃいけない ・ポジションがある時

(BASEを見ている後場の暴落時)

(買で入ったとしても)

・雑だと思えない。チャンスだと思う。

これ

今でも思う。やり過ぎだろ。

今見てる動画の人がハイテク株(フェイスブック)とかが下がってるらしい。

これか。BASEの下げは。あんまピンとこないな。

感情、気分はよくない。今週は苦しむだろうから。テーマに今のメンタルって書こうとしたけど、このメンタルって言葉が嫌い。理由はメンタルって言葉はアスリートが試合中とかに使う言葉だと思う。それも一流の人が使う言葉。

”この程度”とか言うと、なめてかかって爆損しそうで怖い。でも一般人はどんなことがあっても「こういう気持ち」程度のもんなんだと思う。

プロと言われる人たちったそもそも人の目、収入とか外圧がかかってる。その時点で一般人とは違う。

自分の会社の新卒者に「メンタルって言葉を使うのやめてくれる?」って言った。あんまり使うんで。

その「メンタルにきた」とか言われると都合よくやりこめられるのはこっちで、付き合い自体が非常にめんどくさい。何もこっちに非がなくてもなくても、こっちの責任になる。個人的な事情で「メンタルにくる」だのいう奴が多い。

なら会社やめりゃいいじゃん。仕事ができる奴とその可能性ある奴以外に世の中の大人は興味すらないのをわかってほしい。

久保建英君や大谷祥平君に興味のない奴はいない。自分じゃどう頑張ても無理だってことを理解してほしい。

今のお前が人生の結果だっての。

なんで若い人って自意識過剰が多いんだろ。できない奴とか能力の低い奴ほど気にしてほしくてしょうがないみたいで迷惑。大学卒業して、ウチの会社に来る奴なんて大した奴なわけねーじゃん。三〇地所と〇井不動産とかの一流どころにハナもひっかけられねえからウチに来た。「会社の将来性が」「成長していくところにいたい」だの面接で言うけど、

それ選ばされてるだけ。他に選択肢があるなんて思ってのお前だけだって。

全部がナルシストの変な奴じゃないから言いたくないけど、変なのが多いのはたしか。

能力の低い奴がやめてくれるとありがたい。でもやめないからムカつくのもある。

また話がズレた。。。馬鹿はすぐ話がズレるな。

まあとにかくメンタルって一流の人の使う言葉で、自分レベルなんて気持ちとか感情で十分。一応人間ではあるから。

自分の感情は乱れてる。理由は今週は月末で利益が低いことでプレッシャーに晒されるてし、トレードが面白くない。

先が読めないからあとだしじゃんけんしかないのもある。

こんな少ない利益だったら一発食らったらすぐになくなる。丁寧にやらなくちゃいけないことに煩わしさも感じる。

感情面でよくない状態。BASEとかで捕まったら爆損だな。。

FXで強欲が出てる。スキャルピングで無理に利益を引っ張ろうとしたり。結果はあってたらしいけど。

地合いもよくはないと思うし。利益を積み上げたいなぁ。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です