カテゴリー
FX 自分の問題

※気分の落ち込みが大きい

マイナスにしたからだけど、明日が非常に心配。おそらくヤバいことになりそうで。

なんか相場についていけてない。あとだしジャンケンをずっと先週心がけていたからかもしれないが。

今日の相場でQDの売で1023で300k、1028でナンピン400kで入ってる。

いいところが全然なくて1035の厚い買板にぶつけて終了。

それがココ

損切らずに最後まで持ってたら単純に-5.6万。

まあどうせムキになって-20~30万とかの爆損をやらかしていたと思う。

1035で損切らなければ。。。

だから損切りをやってよかった。あたりまえだけど馬鹿だからすぐにムキになるから書いとく。

QDは赤字縮小で何でこんなに上がるのかがわからん・・・半導体企業だからかな?

まあ本当にこういう『何で!何で!?!!』の断末魔になってただろう。

損切は命綱。死にたいとかはすぐに思うが自殺する勇気なんてないし。。市場に色々奪われて、さらに命までってなると絶対に嫌だ。

実際、証券会社の新人の時に作った信用客は、手数料欲しさに適当にやってて幼稚園児がいる家庭だったけど、一家離散させた。娘の事を超かわいがってたから信用の追証で家賃払えなくて嫁と娘が出て行った。その客は多分嫁と娘にいまだに会えてないんじゃないのかな。カネが足らなくなって実家に頼んで追証を充当させてたし。自分は証券マンとして建玉切ってください、って言ってればいいだけで。言わないと自分がコンプラ上の問題になるとめんどくさいし。

まあそれで表彰もされたし追証の差し入れ資産純増になるから同期に圧倒的な差をつけれたけど、その客に感謝なんて全くしてない。ただダメの見本を間近で見せてもらったのはありがたかった。もう最後は気が狂って人間じゃなかった。人って爆損でこうなっちゃうんだ・・・と。

だから明確に命を取りに来ることだってあると思う。全然大げさじゃなく。余裕資金の中でどうたらこうたら。それは証券会社時代に散々エセ教育を受けたから言わんとすることはわかるけど。所詮ただの金融庁的なコンプラ。それ言わないと商売しちゃダメ、っていう形式的なもの。

自分は余裕資金なんかじゃない。そもそもどんな人間にも余裕資金なんてあるわけねーだろ。

自分にとってはカネさえあれば全てが報われると思うから失いたくない。究極トレードなんかやらなきゃいいじゃん、ってなるけど。。

今日負けたから明日は絶対に引きづる。。

色々監視銘柄も増やしたけど、とりあえず監視し始めたってことを忘れずに。。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です