カテゴリー
FX 自分の問題

みんな来年ヤバい、コロナバブルがはじけると言いだした

『みんな来年ヤバい、コロナバブルがはじけると言いだした』

こういうのが始まると『自分も大損しなきゃいけない』暗示がかかる。

非常にダメなところ。

・そんな周りの人が損してるからしょうがない

・破産してる人もいるだろうからこのくらいの損は仕方がない

自分も損しなきゃいけないなんてことは絶対にない。

※あまり人の言うことなんて気にしないこと。

↑↑ これ、マジで重要

自分がマトモじゃない証拠。だから人の言うことを真に受ける時がある。

しっかりしないと。

確かになんでも資金が入るような相場の環境が変わってくる。量的緩和が終わりに向かってるから。

それにしたって株とFXだと動きの方向は全く違う。

何度も量的緩和に助けられてきた。が、直近でも売でやられるか。。

結局そんなもん。行く方向さえあってればいい。

12月は損出しの時期でもあるから、下げてる銘柄はさらに下げやすい。けど、それも鵜呑みにするのはやめよう。あと年末ラリーがどうたら。。こんなのも鵜呑みにしたら大きくやられる。

これは13時に投了してからのメモ

・”ゲシュタルトの祈り”

↑↑ 人の影響を受けすぎている

後場 予想と外れてる

買(だと思った) ⇒ ↓ アートスパークの買

売(だと思った) ⇒ ↑ イメージワン 見送り

明日だな。。決してあってはいない。

多少まだFXはやるだろうけど。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です