カテゴリー
自分の問題

後場ホットリンクの売で+1000、それと忘れちゃいけないこと

ちょっと利食いで失敗。。でも仕方がない。。

しっかり含み損も抱えたし、プラスなら御の字。

気になるのはマザーズが弱いこと。これは夜の予習で調べておこう。

マザーズが弱い。多分苦労してる人が多いと思う。

あと昨日の夜に投資系の動画で『日本 ヤバい』というのを見た。

結論は、こういう話を鵜呑みにするのは非常に危ないと感じた。

まず投資系の動画で知りたいのは、どうなるか、どっちの方向に進むと思ってるのか、その説明を聞きたいだけ。。

それ以外はどうでもいい。

この動画では日本で会社をやる難しさ、お金がかかるけど海外だと小銭程度で会社を始められたとかの話になってる。

しってるよ・・全然投資と違う話してんじゃん・・・

それと何十年も前から日本で言われてること。何が悪いの?それを解ってて日本で会社作ったんじゃないの?

自分が日本で会社をやっていて、将来的にカネがなくなって会社が破綻することが怖くて言ってる。

利用者が多いのに収益につながってなくて、経費が膨らみ続けてる。それに恐怖を感じるのがわかる。

結局こういう頭良さげに見られたい願望の強い愚痴を言う人は、アメリカの人が多い気がする。で上手く行かないと直ぐに社会のシステムのせいにする。まあ日本人でも同じか。。。

それなら日本のシステムの最初からわかってたわけで、じゃあ何で日本で会社を作ったの?

自分は悪くない、自分は最高に正しい。よく見るそういうアメリカ人。

あの人は自分が上手く行ってると感じてる状態だから、躁状態で話してる。

まあいいや。自分が言いたいのは『そもそも投資と関係ない話』だってこと。

ああいうフラストレーションを煽るような話に、自分はつり出されることが多いから書いておいた方がいいと感じた。

年末アノマリーの”年末買われるよアノマリーの逆”で昨日は始まってる。今日は上昇だけど。そういえばこれも言ってたな。

鵜呑みは本当にマズい。昨日とか今日もタイミングをまちがえてたらトレードで爆損してんじゃん。

そもそも自分はデイトレードだから、やってることがサッカーと野球くらい違うのは忘れちゃダメだな。自分とやってることは全くの別物。これを助言にしちゃダメだ、死ぬと何度も思った。

それとあの人は絶対的に生活していけるような糧がない、ように見える。

だからあの若さでいろんなところで生活したり、いろんな国で会社を作ってみたり。そんなことは他人事でどうでもいいけど、その後に会社とかはどうなったのか、に自分は興味がある。

そろそろ全部話してくれよ。収益とかも。

自分はブログ、ライブ配信とかでリアルに戦ってる人の方がよっぽど得るものも多いし、勉強にもなると思う。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です