カテゴリー
FX 自分の問題

前場、ここまで+19610。奇跡に感じる。

2万弱とか。。自分の実力では2度と無理なのかも・・とかよく考えるが。。

ネガティブに考えすぎなのかな。

人に「ネガティブだよ」と言われると必ず、『現実的に考えてるだけ』とか答える。

ネガティブだろどう考えても性格が。。それと躁鬱の傾向は確かにある。

落ち込む時が凄い。ポジション持ちながらとか持った瞬間ズドーンを食らった時の落ち込み度合いとか。。。

こういう時、自分だけが可哀そうな感情になるんだよなぁ・・

実際俺だけが可哀そうだと思ってるし。

イメージワンで買いで入った根拠は、JQ指数が上を取ってるのに反応してなかった。

これ、教科書とか自称トレードのプロのブログだと「手を出してはいけません」「落ちるナイフ」がナンチャラ言うけど自分は取れりゃなんでもいい。。

自分が外した時にツッコまれないための単なる防衛線。一昨日の戦争でユーロが急落して、124.50になった落ちるナイフのユーロを買っておけば1~2日で2円も利食えたじゃん。。

落ちるナイフを掴んじゃいけない納得のいく理由を早くを説明しろよ。どうせこじつけだろ自称著名投資家に自称億トレーダー。

ほざいてるお前が一番庶民っぽい行動してんじゃん。。

だから株ブログで勉強になるのは超限定される。

これでやられるパターンは損切できない、もしくは無限ナンピンになる可能性が大きかった。でも取れた。実力じゃない。でも取れた。

取れた。それでいい。

実力だの素質だの能力だの・・・こんなどうでもいい、どうしようもない言葉にとらわれすぎなんだんだよな俺は。。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です