カテゴリー
FX 結果 自分の問題

3/16(水)+9370※事実錯誤と動画の嘘。これがリアル。動画は切り捨てよう。

日給は日雇いバイトくらいだが、内容がなぁ・・・

正直、こういう日って判断が難しい。ウェイウェイで-10万位の爆含み損を抱えた。

そして+2万弱で生還。

で、後場寄り直後

・・・

含み損があまりにもデカく感じた。

このことが飼いならされた証拠なのかな。動画ってやっぱ失敗に目を向けたものが多くて、ちょっと極端なやり方で取り返したりすると、みんな絶対に言うのは『再現性がない』。

これ、意を決して13800kを今まで持っていたら、±0が282だったから、13800k ×+60円=828000円のプラスだったな。

確実に人生が変わる勝ちだよ。これを取れてたら絶対に人生が浮上してた。。

みんなタラレバじゃあねぇ・・と冷めた反応するけど、

自分の人生で自分の周りから受けた教育、最近だと動画で勉強だと思ってた事が全部まちがってたと思う。

断じて人のせいにはしてない。”これをずっと持っている根性と、自分を信じ切れれば・・・”と思ってるだけ。。

動画に飼いならされた。動画はほとんど嘘か理想を言ってるだけで、その人ができることは言ってないハズ。

そんな動画を出すくらいなら、自分でデイトレして勝ってた方がいいに決まってんじゃん。。

それができない、生活できるほど稼げないから動画にして、視聴者を傷の舐めあいに参加してもらって小銭を得て生活の糧にしてる。

トレードで生活は永久に無理な人たちがユーチューブ動画を作って出してる。

だから自分のフォーカスする場所がまちがっていた。

今後フォーカスすべきは、タラレバと成功体験のみにする。

それと、

・ブログもあの人以外に参考、勉強になるものなんてない。

・予習は必須

・マイナスがプラ転した時に3~5回に一度は必ず今日のウェイウェイみたいなことが起こる。ただ買、売持ちしてるだけで莫大に儲かった。

・損切はできれば1万を超えないのが最適。あたりまえの事として、安ければ安いほどいい。数百円とか1000~2000円とか。

・動画にしている人達の反省の仕方は、まちがっている。正しい反省の仕方、気持ちのリセット、今こうだから今後こうする、というのは反省ではない。だから生活できなくて動画をあげてる。多分反省もできてない。

”こうなるから、これをもうやらない”

っていう反省まがいが100パー。

これは重要だから何回でも言っておこう。

トレードだけで生活ができないから、動画を出してる。

絶対にこれが真実。

みな敗者。テスタさんだけは違うか。テスタさんは完全な勝者。その他は敗者の意見、考えた事だから自分の身にならない。

実際あきらめの極意、兼業でいかに生きていくか、を論じただけの耳障りのいい動画ばっか見てる気がする。

40も半ば。結局動画は全然勉強にならなかった。大学時代だって授業で勉強したことよりも、自分の知的好奇心を追求することで、心は満たされていった。

自分が授業でやったことに対しての、自分の解答を常に求めて、自分から問題を解決していた。

一人称は常に自分。だから充実してた。

それで最高に楽しかった。

もう気づこう。。。そしてこの春の感じ、大学入学した時のあの何とも言えない新鮮な感じを思い出せ。。。俺。。。。

あの人のブログで勉強させてもらって、そのあとは自分の頭を使った方がよっぽどいい結果は出てくるハズ。以上。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です