カテゴリー
FX 結果 自分の問題

7/27(水)トレード無し

前場だけはやろうかと思ってたが、やる気があまりないとこから夜更かしが身についてしまった。それで家で寝てようとしてたら9時過ぎにアマゾンから車のバッテリーが届いた。

ちょうどいいからバッテリーを朝から換えた。その後湧き水を汲みに行って、会社の銀行通帳を印字して、13時からのアポで顧客の家に行って会社に戻って仕事してたら16時過ぎ。。

毎日の習慣のあの人のブログを見た。

俺は誰に対してもネガティブなことを人に思うのではない。

尊敬する人というのはちゃんといる。この人のブログは本当に勉強になる。

実際、専業だし利益を出す時が凄い。有名人。俺みたいに人を批判して嫌味を言ったりもしないし。自頭がいいから負けてもウィットに富んでいる。だからこそ辛さがわかる時もある。。

ブログで書かれていた言葉。

・ これは持論ですが、損切りはいかなる場面においても正当化される行為だと思います。

損切りする事によってその時点での損失額を限定できるって、相当なメリットですから。

・ もちろん期待値がプラスな以上やるのが不正解という訳ではありません。むしろ正解です。

ただやらない選択肢も不正解ではない、という話です。

・ 自分は試行回数が大事と思っているのでこういう考えでやってます。損切り下手なのでたびたび逃げ遅れますが、マインドはこれです。

これがリアルトレーダーの言葉。心に響く、トレードをやっている人の言葉。

その他大勢の嘘トレーダーの言葉はどこかにしっくりこない、というか成り立たない事を言う。嘘トレーダーとかアフィリエイト目的のとココが違うんだな。

いつも勉強させてもらってありがとうございます。応援しています。

自分も空回りしないで、いつの日かこういうことを言える人になりたい。うちの奥さんとほほえみデブに見せたくなるブログを見れた、というのはお金以上の価値。

明日はザラ場できるけど、前場の特に寄り付き直後が本当に怖いんだよな・・・。

宅建の勉強でもするか。。

追伸 

明日の前場は無しで確定。あまりにも宅建試験の勉強が明らかに遅れてる。。「そろそろ真面目にやる』は勿論、まずは時間を作らないとマジで落ちることを確信した。。

惨めな村〇 悠になると考えるだけで落ちるのが恐ろしい。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です