カテゴリー
FX

夜FX 結果

+4700 ドル円 57枚までフルレバ 今日一日フルレバ祭り

ひとつ分かったことは「フルレバしても利益は伸びなかった」

改善してフルレバをやめるのか。

ここで思ったのはフルレバしてるという意識はやめた方がいい。

結局儲かれば何でもいいわけだし。

どこまでも爆損させられてんのは相手も殺しに来ているわけだから、見た時に自分にポジションがなければ勝負しに大玉でいってもいい。これが結論にしておく。

朝のテラの爆損は「前日までのチャート、特にチャートの窓を埋めるんじゃないか」という淡い期待から一気にふりおとされた。

そこで感情リスクが出た。

あそこでフルレバをすれば助かるかもしれない。実際、-2万前後の微損撤退はできる場面があった。。。

ここで撤退しないのが『感情リスク』で。

本質的に理解しなにゃいけないのは朝のどっち動くかわからない時間に、目論見と逆に動いた。そして自分は負けられないだの250アノマリーだの『自分都合』を市場と銘柄に押し付けたのが間違いで。

テラがしたに振り落とされた時、切らなければいけなかったのと大玉をポジれば損もデカくなる。それは理解しなきゃいけなかったところ。

ナンピンは刃物。だから使い方次第。うまくいけば殺傷の能力はある。

フルレバは反省しなくてもいい。ああなると損切り一回はしないと乗り切れない。

またそこからやり直せばプラスにも持っていけたハズ。

カネを取ってくることが最大の仕返し。。。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です