カテゴリー
FX 自分の問題

キツかった・・・・②

・ユーロが主導している、と思った。理由はユーロドルが上昇しているのを見るたびに『また円高・・・ドル円は下…』って絶望してたけど、ユーロの上昇につられてた。

メモで「簡単な相場だと思った」って書いてる。

相場の反応が自分より遅い。「そうなるはず」っていう自分の思い、が実際の相場の反応が遅い。

具体的にNY株が下がればドル円は上昇じゃないの??

ちゃんとダウも下がった。それに連動してないし。。。

あ、でもナスダックは寄りからそんなに下がってないか。

いつもポジションを決済してしばらくすると利食いになってるっていう。

タラレバ禁止とか言われそうだけど。

最後に自分を苦しめた原因はようつべでいつもの市況関連動画で「今はバブル」っていうのを見て気持ちが揺さぶられたかな。。。有名なヘッジファンドの誰々が世界恐慌になるとゴールドマンもバンカメメリルも高いとか。ヘッジファンドか半導体株を買ってるけどもすでに好決算を織り込んでいる水準だ、とか。。。

ポジションのドル円ロングをフルレバで持ちながらその動画を何回も見てて話しの内容も覚えてるし。。。正直、いらない恐怖になった。。。

『かなりネガティブな気持ちになった』

ポジション保有中に何を見るか、も重要。

2月相場ってこんな感じが多い。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です