カテゴリー
FX

FX 途中経過、トルコリラ・・・

+830 ドル円スキャ ショート 4往復

いつも思っていてもできない。

順張りで適当に押したとこでも買ってそのまんま持ってればかなり儲かった。これ絶対にできない。

それとトルコリラの暴落が始まった・・・

アーバルになってから体感では3か月はずっと上がってきたから深いぞこれ。「トルコリラと地獄の日々」で根性の見せる時、復讐、去ってくれとかの希望的な願望の言葉が出てくる時は必ず下げてる時で、前回リラの買いで利食えた時もそうで下がってるだけで必ず精神論?根性論?みたいな言葉が並ぶ。

それで下落が終わってちょっとでも上がると今度は吉報、引き上げ、20円も夢ではありません!!とかの言葉がやたら並ぶ。こっちも感情論だ。上がっても下がっても感情か。。。結果、

『ただ上がり下がりがある』だけで。。。

吉報!って言いたくて手ぐすね引いてんだろうな。吉報は

『ない、と言い切れるけど』好材料は出たとしても無視だろうな。

多分、1番正しいのはコメルツのドルリラ2021年末の8.0予想があってる。

GS,HSBCは見通し引き上げといてショートするから。証券会社時代に散々見たでしょ?これ違法じゃないの?って。

まあどう考えても売却の時で今bidで14.732。すでに2/16に15.244だから0.512円も円高になってる。これは、

『売り時。確実にどんどん下がる。』

前回がそうだったから。あと掲示板はヤフーファイナンスは上がってくれ願望が多数でその中に売り(ドヤッ)みたいな人がいて叩かれる。多数の上がれの方が煽られて怒る→イヤミ大会になって多数が煽られて怒りで意地になるから思考停止で無限ナンピン、んで目標が売りで煽ってくる人を攻撃するため「だけ」に買う。

これもまさしく前回の暴落前の下げ→暴落。とまったく同じ。

しかもトルコ中銀に対して利上げしろの催促になってる。

時間がたてば高金利だからその間にペイできる、と。

『ペイなんか絶対にできない。下げさせたいとこまで下げさせる。』以上。

売るか。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です