カテゴリー
FX 自分の問題

※どんな時でも変わらないトレードを 

毎日ブログを見て勉強にさせてもらっているトレーダーさんがいて。伸び悩んでいるので質問させてもらったら返信を頂けた。返信いただけただけで感激したんだがとても親切で今の自分に最高なアドバイスを頂けた。

質問の内容は

「○○さんは利益を取る時も大きいです。どういうイメージ、メンタルでトレードされていますか?」

ちなみに一番肝心なここで”さん”をつけ忘れる失態を犯す。ぽっちゃんクオリティーが出てしまう。。。アホ。。。

その後自分のトレードが少なくなってしまい毎日微益の現状を伝えた。

全ての内容が適切で。。自分の行動原理を理解しているかのように感じられて。それで自分は自分に負けている人の行動をとっていると気づいた。

『勝っているからヤメる、負けているから続行、だと自分の行動に矛盾が生じています。』

感銘を受けると言ったら安い。それを超えるモノがあった。とまでいうと宗教に入信する人みたいで表現的にどうかと思うが。

とにかくその人の文章を印刷して自宅と事務所の机に置いておこう。

本当に実行ができるかが問題。

また楽な方に逃げるじゃ意味ない。

自分は情けないが気分がトレード中に気分がブレやすいし。「今日はもういっか」「何で今日やってしまったんだろう」『つり出されるのわかってて何でやるんだろう』等々。。

逃げても逃げてもやらなきゃいけない時が必ず来る。自分の場合はとうの昔にやらなければいけないのにすっ飛ばしてしまった。。

自分も来週から本気出す()

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です