カテゴリー
FX 自分の問題

※昨日、今日のメモ

昨日、爆損日の9時~9時半

・市場への疑心暗鬼、信じられない気持が強すぎる。=手が出ない。

・保有中に売られると不安が強い。(パニック障害の再来か)

8/17(火)-96460

①~10:30 +2000

②~11:30 +29500 

↓ラキール(含み損が-25万)を大量に後場へ持ち越し

③~13:00 ±0 

④~15:00 -99400、※-28560 

ラキールの損切、引け間際に再度ラキールの損切

※ここだけは深く反省。ラキールはストップ高→-20%

ラキールは結婚式かと思ったらお葬式だったパターン。。この手の決算発表とかでよく見る。今までは避けてたな。

8/18(水)

後場イチ

・チキン!(大運を買ってそのまま放っておけば+1.5万くらいになった)

・何ですぐそう状態になるんだろう?

↑↑これずっとそう。だから損切れなくなる。なんかちょっと取ったぐらいで酔いしれるみたいな。

このそう状態がマイナス時の鬱状態を生む。気持ちの振れ幅がデカすぎる。気持ちのボリンジャーバンドの中に意識的に納めないと毎回同じ爆損を繰り返す。

今日のライブ配信の人の過去に大損した時のコメント

・爆損(-10~20万の損)は年間10回はある。

↑↑自分は年間何回ある?週イチで爆損してるから月4回として年間48回爆損してることになるな。

『爆損』年間10回<年間48回(自分) あたりまえだが最後は退場。

「減らさなければ自ずと増えていく」

『減らさないことは増やすことと同じくらい重要』

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です