カテゴリー
自分の問題

※爆損の予兆は大含み損が原因

-10万オーバーの含み損はただロスカットができない証拠。

こういう時に必ず無限ナンピンをカマしてる。。

あと頭がおかしい。そして悪い。 ⇒自分の狙ったところを変えない。それで大損×2で1度目の大損の何倍も2回目でやらかす。

無限ナンピンは大ロットにして含み損が消えるを待つのみ。

これを最悪なことに成功と解釈してるが盛大な勘違い。失敗。。失敗してるからそんなに大きい含み損を抱える。

そしてやがて負ける時にはあたり前のように根こそぎ持っていかれる。

-10万オーバーの含み損に『よく耐えたよね』が本当にダメ。

ドスン→ヨコヨコは次のドスンを生みやすい。「終わらない悪夢」で『一難去らずにまた一難』が物事の通りらしい。

”具体的な改善点”

過去の何度もやった失敗に学べるか、学べないか。

◦一旦、ノーポジ

◦自分ができないのはロスカット。

全部を受け入れてないから自分の認識が「運がいい」「納得してやったこと」と思うのを辞める。

大損食らって納得したことなんてない。

全然具体的じゃないな。爆損しない為の反省ってどうすりゃいんだろ。

作成者: pottyan

既婚アラフォー男のぽっちゃんです。株とFXのデイトレを両方やります。毎日やってます。今後は損切りしながら収益をプラスにすることが目標です。
2020年12月現在の資産推移はヨコヨコでした。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です